世界は人で、できている。
HOME > 新着情報 > 機関紙「PREX NOW VOL.262」『特集:関西の国際化を支えるダイバーシティの実現~2021 みんなの「え~とこ」をつくります!~』を発行しました。

機関紙「PREX NOW VOL.262」『特集:関西の国際化を支えるダイバーシティの実現~2021 みんなの「え~とこ」をつくります!~』を発行しました。

お知らせ

PREX NOW VOL .262

※画像押下で、PDFファイルが開きます。

HAPPY NEW YEAR!2021年が始まりました。
途上国と日本との往来が困難な状況ですが、PREXでは、新しいツールを積極的に活用し、さまざまな取り組みを継続していきます。
PREX NOW262号では、YouTubeや Facebookでのライブ動画配信「e-toco」をご紹介しました。
在日留学生や日本で働く外国人の方々が働きやすい環境づくりについて、読者の皆さまのご経験やご意見をぜひお聞かせください。
お待ちしています。
E-mail: prexhrd-pr@prex-hrd.or.jp

今月号のコンテンツ(ブルーテキスト押下で、HP内の各特集ページをご覧いただけます。)

【PREXは、「関西の国際化を支えるダイバーシティの実現」を目指します!】
2021 みんなの「え~とこ」をつくります!

【日本に埋もれる多様な人や活動に光を当て、つなぐ場にしたい。】
会うとこ、知るとこ、つながるとこ・・・ 、それが「e-toco(え~とこ)」。

【留学生の活躍のための、産官学とのネットワーキングが私のライフワークです。】
アジアビジネス創出プラット フォーム(ABCプラットフォーム)人材育成・活用部会プロジェクトマネージャーのエール学園西村さんに思いを伺いました。

【~ベトナム人リーダー育成研修~】
研修でも、えーとこ作りたい。

【地域の国際化、多様化と向き合う人たち。】
在日外国人支援に携わる方々にお話を伺いました。

【私が紹介したい国。】
今回は、山内職員がドミニカ共和国を紹介します。

【SDGsの輪が、どんどん広がっています。】
上本町SDGs大学:共催いただいている「クレオ大阪中央」からのメッセージをご紹介します。

【新たなツールを取り入れ研修を実施!】
研修事業は一部を除き、対面ではなくオンラインおよびクラウドサービスを活用した形で実施しています!

【おススメ図書のご案内】
仕事に役に立つ!「ラクして10倍速くなる!超最速仕事術」

【おしらせ】
「責任ある外国人労働者受入れプラットフォーム」に加盟しました。

【帰国研修員16名が、オンラインで訪日研修後の近況を報告】
コロナに負けない ~PREX初!オンライン同窓会を開催~