世界は人で、できている。
HOME > PREX island > 2020年度JICA先進国市場を対象とした輸出振興・マーケテ ィング戦略(A) オンライン開催

初めての遠隔プログラム実施- PREX Island

PREXスタッフ
2020年度JICA先進国市場を対象とした輸出振興・マーケテ ィング戦略(A) オンライン開催

訪日研修とは違い、現場体験や対面でのインタラクションを織り込むことは困難ですが、逆に「遠隔だからこそできること」に発想を切り替えて、研修員個々人へのきめ細かな対応やフィードバックに、ITツールも最大限活用しながら取り組みました。
通常業務と並行しながらの研修員も、週末に集中的に課題をこなし積極的な取り組み姿勢でした。
終了後のアンケートでも各教材とプログラム内容に概ね高い評価を得ることができました。

(国際交流部広瀬)

~2020年度JICA先進国市場を対象とした輸出振興・マーケティング戦略(A)~
★日程:2020年11月23日~12月11日
★参加者:輸出促進業務に携わる政府・公的機関、地方自治体の職員、及び商工会議所、業界団体等民間組織の管理職8カ国20名
★参加国:アフガニスタン、アルメニア、ジャマイカ(6)、モルドバ(4)、モンテネグロ、ペルー(4)、ウズベキスタン(2)、メキシコ

  • 掲載日:2021年3月7日
  • 研修名:2020年度JICA先進国市場を対象とした輸出振興・マーケティング戦略(A)
  • 氏名:国際交流部 広瀬