JICA先進国市場を対象にした輸出振興/マーケティング戦略(D)がスタートしました。
お知らせJICA先進国市場を対象にした輸出振興/マーケティング戦略(D)がスタートしました。
日 程:2022年11月7日~12月2日
対象者:輸出促進業務に携わる政府、公的機関、地方自治体の職員、及び商工会議所、業界団体等の民間組織の管理職11名およびオブザーバー4名(アンゴラ)
参加国:カメルーン、エチオピア、ケニア、レソト、ルワンダ、セネガル、タンザニア 計7か国
目 的:途上国の輸出振興に関わる研修員が、自国の地場産業を活かした商品のブランド開発・商品開発に必要なノウハウとマーケティング戦略を学習し、関係機関と連携した実践的な輸出振興アプローチを習得する。
担 当:小河・尾崎
*本研修に関するお問い合わせは、こちらへお願いします。
prexhrd-pr@prex-hrd.or.jp