世界は人で、できている。
HOME > 新着情報 > PREXより新年のご挨拶を申し上げます。

PREXより新年のご挨拶を申し上げます。

お知らせ

昨日より今日、今日より明日へ。

皆様、新年あけましておめでとうございます。
PREXはアジア・太平洋地域の開発途上国の人材育成支援と、国際的な人の交流を活発化することで関西の発展を目指す理念のもとに活動をしてまいりました。
今年は設立29年目を迎えます。研修参加国は、148カ国・地域に広がり、受講者は17,000名を超えております。
関係各位の皆様のご支援とご協力に厚くお礼申し上げます。

研修員の皆さんには、研修で得た経験・知識を、ぜひ、今後の企業・団体活動の中で最大限に活用していただきたいと願っています。
日本と研修員の皆さんの国々、また、研修員の皆さんの国と国の間でのビジネス交流は、今後さらに活発化していくことと思います。
研修員の皆さんの企業・団体が、研修で得られたネットワークの活用や、研修の成果を踏まえ、昨日より今日、今日より明日と、さらに発展されることをお祈りします。

いかなる国も、その発展の礎は人材にあり、その育成、教育が不可欠であることはいうまでもありません。
日本が真のグローバル化を進めるうえでも、次世代の人材育成と人材交流は欠かせません。
関西は、あらゆる産業分野にわたり多彩な企業の拠点が集積するとともに、多くの優れた中小企業が活発な経営を行っていることから、開発途上国からも極めて高い関心が寄せられています。
また、大学をはじめとする教育、研究機関も多く、研修、交流の場としても非常に恵まれた環境下にあります。
PREXは、関西の特色を生かしながら、国際的な人的交流と、相互理解進展を推進していきたいと考えています。
関係各位の引き続きのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

PREX会長 大坪 清

PREXメンバー
(写真前列左から)
●前田:皆様にとって今年も良いスタートがきれますように。
●小林:一日一生。今年も精一杯頑張ります!
●亀田:昨年よりさらなる成長を目指します。
●藤田:ホップ、ステップ、そして入局3年目はジャンプ!
●関野:今年も挑戦の年だ!えいえいお~!
(写真前から2列目左から)
●古本:皆様に信頼されるPREXに向けて今年も前進!
●国富:新しい年がよい年になりますように!
●瀬戸口:今年は「天命」を知る年です。よろしくお願いします。
●奥村:入局10年、84ヵ国・地域の研修員と出会いました。
●尾崎:今年も新たな出会いや学びが楽しみです♪
(写真前から3列目左から)
●浅沼:Let‘s collabo!
●岡本:認めあい、仕事を楽しみ、事業を発展させるぞ!
●山内:日々是好日!健康第一!良い1年になりますように。
●服部:国際協力=民間外交の気概をもってガンバります。
(写真最終列左から)
●横山:初夢は酒池肉林!でも健康第一!元気で頑張ろう!
●明路:より良い研修を提供できるよう、カイゼンしていきます。

(原田:研修本番25週間+登山、マラソン、ゴルフ、ジムetc. )
(中谷:関西ファンを増やします!)
(酒井:整理整頓!今年こそ。)
(西本:一人は皆のために、皆は一人のために、で頑張ります)
(高口:健康第一で、規則正しい生活を心がけます。)
(武者:心の若さで何事にも挑戦!)
(中尾:今年も楽しく、負けない心で p^^q )
PREX職員一同、本年もよろしくお願いいたします!