販売戦略は「女性の社会進出」/(有)モーハウス(2016年6月)
有限会社モーハウス
茨城県つくば市
http://mo-house.net/

PREX NOW237号の3 ページで紹介したエルギザさんは、2015 年3 月に研修に参加し光畑社長の話を聞いたことが、経営者としての自分にとって大きな転機になったと言います。

出産後のお母さんのための授乳服をデザイン・製造・販売するモーハウスは、光畑社長が授乳期に実際に体験されたことから起業された会社です。授乳期のお母さんに、「快適な母乳生活」をいつでもどこでも手に入れるための「ツール」として授乳服を提案するために、様々な授乳に関するイベントやショーを開催して発信し続けるとともに、同社では、授乳期の女性社員が赤ちゃんを抱っこして授乳しながら仕事ができる環境も準備しています。
「授乳服があれば 子育てはもっと楽しめる」というのが同社の活動のミッション。母となった女性が生き生きと暮らせる社会を目指して、世の中に発信し続けている光畑社長の姿勢は、遠く中央アジアのキルギスでマタニティウェアを製造・販売していた女性起業家にとって、自分も世の中の女性のために経営をすることが必要なのだ、と大きな勇気と目標を教えることとなりました。