デザインとシステムの両部門で顧客の要望に応える /(株)図羅(2014年6月)
(株)図羅
大阪市中央区、東京都港区

いつもニコニコ引頭敏明社長です。

講義の様子。

研修の折は社員全員で歓迎していただきます。

デザインとシステムの両部門で顧客の要望に応える

同社は、デザイン制作部門とシステム開発部門が、それぞれの技術・ノウハウ・情報を交換し合い、刺激し合いながら事業を展開しています。デザイン部門では、家電・外装材・医薬品メーカーなどのクライアントの要望に応えて、各種印刷媒体やHP の制作などを手がけており、システム部門では、カスタマイズ可能なクラウドコンピューティングサービス「カナルス」によって、安全に、安くASP を利用したいという顧客の要望に応えています。インターネット環境さえあれば、いつでも、どこでも使える「カナルス」は、開発以来順調に伸び続けています。同社の特徴はすべての経営情報をすべてのメンバーに公開していること。経営方針の策定も全員参画で行い実行に移されています。働きやすい職場環境づくりに取り組む熱意と努力、明るい社風は全員参画経営の賜物です。海外からの研修員に対しても、同社の全員参画経営を説明されます。自らを他者に公開するということは、自らに対するいい「刺激」となり、それに対して、各国の事情に応じて「反応」「意見」「感想」 をいただけるのは、 同社にとっても大きなメリットとおっしゃていました。

国際交流部 森