ユニークで地域性豊かな乳製品・飲料作りが特徴/泉南乳業(株)(2013年11月)
泉南乳業(株)
代表取締役 社長吉田 茂夫

同社は新泉牛乳をはじめとした牛乳、乳飲料、清涼飲料水などを製造・販売されています。
創業は1943年、本年で創業70周年を迎えます。
新鮮な製品を地域の皆様に直接販売する「ミルクレット」や宅配サービス、またインターネット販売では国内のより広い顧客を対象に販売しています。
「さくら咲く牛乳」「泉州だんじり牛乳」「泉州だんじり祭茶」など、ユニークで地域性豊かな製品の開発・販売にも力をいれています。
日本企業の食品製造現場での品質管理の取り組みや強みを学ぶ研修などで企業訪問に協力いただいています。研修員は日本の乳製品の品質の高さや、様々なアイディア商品、そしてそれを支える製造現場での取り組みを理解しました。また、受け入れる泉南乳業の方にも意見交換を通じ、途上国各国の食生活や嗜好なども知っていただく場となれば何よりです。ラオスの日本センタービジネスコース受講者を対象とした研修実施時には、直近で同社幹部が訪問したラオス視察も踏まえ、様々な情報交換がされました。

企業訪問時には、経営者のみなさん方と直接、意見交換や質疑応答などを行います。

社長はじめ、みなさん方と記念撮影。

様々な乳製品・飲料を製造しています。