自動車関連部品のリーディングカンパニー/(株)フセラシ (2013年3月)

(株)フセラシ

所在地:大阪府東大阪市高井田

HP:http://www.fuserashi.com/

「中小企業振興のための金融・技術支援コース」で訪問

嶋田社長から、電気自動車に装着されている
部品の説明をいただきました。

同社は1933年の創業以来、精密ナット・各種圧造・鍛造部品のリーディングカンパニーとして、全国に顧客ニーズ対応の為の営業拠点と国内4工場、海外3工場のグローバル体制を配しておられます。主力事業の一つである鍛造部品・精密ナットの分野において、自動車関連部品を中心に1万種類、年産29億個を製造しており、圧造専業メーカーとして世界トップのシェアを誇ります。

研修では、嶋田社長から経営方針や事業体制をはじめとして、部品製造工程に至るまで、丁寧なご説明と工場見学を英語でも頂戴しました。

同社は、地域社会への貢献にも注力され、嶋田会長が東大阪商工会議所会頭をつとめられ、また「モノづくりのまち東大阪」に将来の技術者が育つ事を願い、地域の小学生の工場見学をも積極的に受け入れられています。今後ともお客様から信頼されるメーカーとして、独自の技術力と柔軟な発想で新しい時代に飛躍されるとともに、地域の代表企業として活躍が期待されています。