トラックの販売、修理、トータルサポート/(株)ミヤモト(2012年7月)

(株)ミヤモト

所在地:大阪市港区

HP:http://www.miyamoto-truck.co.jp/

「ラオス日本センタービジネス人材育成プロジェクト本邦研修(1月)」で訪問

自動車修理業を営む研修員から質問を受ける宮本社長。

創業の1952年からトラック一筋60年、新車・中古車の販売から、メカニックサービス、部品・用品の販売、リサイクル部品の販売、環境規制対応、情報提供まで、トータルサポートを提供されています。近年はさらにお客様に満足いただけるサービスを提供すべく、出張巡回サービスや講習会・イベントの開催、お得意様に役立つトラックビジネスに関する情報誌「M’s TIMES」の発行等にも取り組まれています。 研修員の中に、自動車修理業を営む経営者がいたことから同社に訪問させていただきました。できるだけ多くの情報を得ようとする研修員の熱意に応えようと、一つ一つの質問に対して丁寧に回答していただいた宮本社長。「ラオスではなかなか部品が手に入らないので、自分達で部品も作っています」との研修員の説明に、ラオスと日本のビジネス環境の違いを実感されたようです。「あまり整っていないビジネス環境にも負けず頑張る研修員にこちらが刺激を受けました」とのお言葉をいただきました。