関西の迎賓館「リーガロイヤルホテル」/(株)ロイヤルホテル

(株)ロイヤルホテル

本部:大阪府大阪市北区

HP:http://www.rihga.co.jp/

「ウズベキスタン日本センター ビジネス実務・ビジネスコース講師研修」で訪問

従業員のトレーニングルームや多様なコンセプトを持つ客室などもご案内頂きました。

関西を代表する老舗ホテルとして国内外から多くの来賓を迎える同ホテルは、今年、創立75周年を迎えました。ホテルを利用されるお客様の感動と満足を追求するために、「リーガロイヤルハーツ」を従業員の一人ひとりまで浸透させ、お客様をお迎えする「こころ」をホテル全体で共有しています。研修では、人材育成のための取組み、特にモチベーションマネジメントについて学びました。最高のサービスを実現するためには、従業員一人ひとりの努力はもちろんのこと、それを組織として後押しするため、先進的かつ実践的な取組みにより「こころ」を浸透させることが重要であると理解しました。研修員は、「日本古代の洋式を表現した場所や世界中の歴史品の展示などまるで博物館のようなホテル」だと感激していました。