HAPPY NEW YEAR 2018!モンテネグロ ダルコさん(2018年1月)

『セルチャ・ノヴァ・ゴーヴィナ』(※モンテネグロ語)
新年おめでとうございます。

日本での研修が終わり3カ月が過ぎますが、私の心は、まだ日本にあります。日本で訪問したほとんどの場所で、魔法を見たような驚きを感じました。最も強い印象を受けたのは、日本の人々の姿勢でした。日本人が海外の人を出迎えるときの優しさやホスピタリティーには本当に驚かされました。私は、日本人の文化、伝統、人生や仕事に対する責任と真摯な態度から、多くの事を学びました。東京でのラッシュアワー、京都の伝統や文化、福岡の自然、神戸の企業、大阪のビジネスエリアなど、私が訪れた場所は多岐にわたりますが、すべての場所で受け入れられ、私も日本人になれたような瞬間を感じることができました。その素晴らしい瞬間に感謝します。近い将来、再び日本を訪れ、今回より長い時間滞在できるように、モンテネグロで頑張りたいと思います。もう一度、「アリガトウゴザイマス」、もう一度、「また会いましょう!」

(モンテネグロ ダルコさん 2017年度 JICA先進国市場を対象にした輸出振興/マーケティング戦略(A)に参加)